【APBP半額グラブル】 2016年11月21日19:00~11月30日18:59までの間、一部クエストが半額! AP・BP・共闘クエスト半額期間中にやっておくべき3つのこととは?


紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)

紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)


そんなわけで、今回は紅黄石の紹介です。
まず、「読み方はなんじゃらこら」っていう方もいらっしゃいますが、おそらく「こうおうせき」だと思われます。
ただ、私は最近まで碧空の結晶を「へきくうのけっしょう」だと思っていたのであまり信用なさらないように。
たぶん「こうおうせき」で合っていると思うのですが。







さて、十天衆を入手するためにも必要ですし、「光属性のマグナSSR武器を最終上限開放」するためにも必要です。
「光属性のマグナSSR武器の最終上限開放ってなんじゃらほい」という方、あまり深く考えなくて良いです。次行きましょう。



紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)


場所はこちらとなっております。「城塞都市アルビオン」
メインストーリーにて、初めてヴィーラが登場した場所と言えば少しは分かる人がいるのではないでしょうか。
あ、そういえばそろそろアニメ版グラブルがはじまりますね。


紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)

紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)





そして、現在ではこの20章の「積み荷の中身は」というフリークエストが紅黄石を集めるには良い(はず)場所です。
一応、17章のSR限定クエスト、「若き騎士達からの挑戦」も紅黄石集めには良いとされていますが・・・うーん。
正直、どちらが効率が良いか、はっきりとは言えません。(どっちも大して変わらなないんじゃないかな・・・)
今度十天の素材集めに必要なときに、0から100個集めるときにどちらが効率が良いかデータをちゃんと集めてみようかなとは思います。
まぁ、0から100個集めるときのデータなんて統計的にはなんの意味はありませんが、まぁ、気休め程度に。


紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う)

ぐらぶるっ!(4) (ファミ通クリアコミックス)
菊一文字
KADOKAWA (2017-01-14)
売り上げランキング: 125



原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ(追記しました)
古代布を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。 <AP半額期間中に狙いたい素材集めシリーズ>



【中央グラブル情報局最新記事一覧】
  • 【新ジョブ】 ダンサーがついに実装! 取得条件は? どこのフリークエスト? (09/14)
  • 【グラブル】アニメグラブル、BD・DVD購入特典発表! 全巻購入特典はなんとヒヒイロカネ、金剛昌、ダマスカス鋼!? (01/21)
  • 【グラブル】ついにアニメ版グラブル先行上映が2日後に迫ってるわけだが、放送局少なくね? ていうかジータちゃんどこだよ (01/20)
  • 【グラブル】診断メーカーに「グラブル引退チャンレジ」登場。あなたは無事(?)にグラブルを引退できるのか (01/19)
  • 紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う) (01/18)



  • [ 2017/01/18 11:36 ] グラブル(十天素材を求めて) | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する









    スキノレン