【APBP半額グラブル】 2016年11月21日19:00~11月30日18:59までの間、一部クエストが半額! AP・BP・共闘クエスト半額期間中にやっておくべき3つのこととは?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【APBP半額グラブル】 2016年11月21日19:00~11月30日18:59までの間、一部クエストが半額! AP・BP・共闘クエスト半額期間中にやっておくべき3つのこととは?



というわけで、ついにこの後、11月21日の19時から、11月30日の18時59日まで
共闘、クエスト、マルチバトルのAP、BPの消費が1/2になる
いわゆる半額キャンペーンがはじまります。
そんなわけで当ブログでは、「半額キャンペーンって言っても何すればいいかよくわかんない」
という子羊なあなたに、「まぁ、こんなことしとけばいいと思うよ」
っていうひとつの指標を無責任に解説するページとなります。
グラブルはやることが多いゲームだったりするので、こちらで解説するのは
最大公約数的な解説になってしまいますがその辺はご了承ください。

解説の対象はランク120以下あたりの方。
クラスⅣ? なにそれおいしいの的な方だとドンピシャな可能性があります。
「マグナ装備なんてとっくに完成してて、アグニス編成を目指しています」みたいな方は
閲覧禁止なのでご注意ください。こんなところで油売ってないで
オリバーとカグヤ担いでエッセルを連れてアテナでも殴ってください。
以下の行動はほとんどのきくうしの方が行っていると思われることですので、
是非ご参考にしてください。

WS000029.jpg






1.島ハード巡り からの マグナ狩り
グラブルはキャラも大事ですが、それ以上に大切なのは装備だったりします。
装備はハードウェア、キャラはソフトウェアと言ったところでしょうか。
まぁ、どちらも大切なのは言わずもがなですね。
キャラは「金を使ってガチャらないとどうにもならぬ」感が半端ないですが、
武器を揃えるのは一応お金を使わなくてもできます。
半額期間中は特に効率が良くなります。
無料でもできる「マグナ編成」がまだできていない方はこちらを目指しましょう。強くなれます。

ていうかそもそも「マグナ編成ってなんだよ」という方。
それはまた今度じっくり解説するので一部割愛させていただきますが、
各属性マグナ(ティアマト・マグナ、コロッサス・マグナ、リヴァイアサン・マグナ、シュヴァリエ・マグナ、セレスト・マグナ、ユグドラシル・マグナ)が低確率で落とすSSR武器のことです。
そしてさらにそのSSR武器の中でも「●●方陣・攻刃Ⅱ」と呼ばれるものが
一般的な『当たり』と呼ばれるマグナ武器です。
このマグナ武器をいかに3凸(要はレベル100まで上げて)させて、並べることができるかどうかが
無課金、微課金組の目標となります。
一応以下に当たりと呼ばれる属性毎の武器を記載しておきます。

風:ティアマトボルト・マグナ(銃)
次点:ティアマトガントレ・マグナ(拳)

火:コロッサスケーン・マグナ(杖)

水:レヴィアンゲイズ・マグナ(短剣)

土:世界樹の晶剣・マグナ(剣)

光:シュヴァリエソード・マグナ(剣)
 :シュヴァリエボルト・マグナ(銃)
妥協点:シュヴァリエハープ・マグナ(楽器)

闇:セレストザグナル・マグナ(斧)
 :セレストクロー・マグナ(拳)


2つ並んでいる場合、上に書いてある方が大当たりで、
下に書いてある方が普通の当たり、と考えましょう。
ただ、光と闇だけは少々事情が異なり、
光のシュヴァリエソード・マグナは「超大当たり」の領域入ります。
ていうかほとんどドロップしないので、シュヴァリエボルト・マグナ(以下シュヴァ銃)でも十分当たりです。
満足しましょう。

とまぁ、以上の当たりマグナ武器と、通常攻刃武器、バハムートウエポン、アンノウン攻刃武器というものを合わせることによって攻撃力が上がっていくというのがこのゲームの鉄の掟なので、
この半額期間中にできるだけたくさん集めましょう。
また、以上の攻刃武器以外のSSR武器が出ても、しょんぼりする必要はありません。
いや、結構がっかりしますけどね。
攻刃以外のSSR武器は他のSSR武器のスキルのレベル上げに使えます。


2.メインクエストについて
これはそのままですね。
どうせ半額なのですから、できるところまでやってしまいましょう。
何章まで進めればいいですか、という疑問がもしありましたら
それには「できるまで先に」としきあお答えができないのでご注意を。
それでも具体的な数字が知りたい方にはとりあえず「69章まで」と答えておきます。


3.共闘クエストについて(特にまだクラスⅣジョブを取得していない方へ)
共闘クエストをできるだけ先まで進めておきましょう。
ランクがあまり高くない方も、別に自分が強くなくても構わないので
できるだけ強い人と共にガンガン敵を倒してもらっちゃいましょう。

難易度は「NORMAL」「HARD」「Extra」がございます。
この「Extra」はステージ4まであるのですが、
ここまでクリアしないと取得することのできないジョブや、クラスⅣジョブのための素材があるからです。


とまぁ、一応簡単に、ですが半額期間中にやるべきことをまとめました。
これからはさらに詳しく知りたい方への記事が書けたらいいな、とか思ったりしてる昨今です。



【中央グラブル情報局最新記事一覧】
  • 【グラブル】アニメグラブル、BD・DVD購入特典発表! 全巻購入特典はなんとヒヒイロカネ、金剛昌、ダマスカス鋼!? (01/21)
  • 【グラブル】ついにアニメ版グラブル先行上映が2日後に迫ってるわけだが、放送局少なくね? ていうかジータちゃんどこだよ (01/20)
  • 【グラブル】診断メーカーに「グラブル引退チャンレジ」登場。あなたは無事(?)にグラブルを引退できるのか (01/19)
  • 紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う) (01/18)
  • 【グラブル】サプチケがないことによる、熟練度別弊害まとめ (11/22)



  • [ 2016/11/21 18:37 ] グラブル(ゲーム) | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する









    スキノレン
