【APBP半額グラブル】 2016年11月21日19:00~11月30日18:59までの間、一部クエストが半額! AP・BP・共闘クエスト半額期間中にやっておくべき3つのこととは?


原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ(追記しました)


原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ


 というわけで、かなり久しぶりの更新です。
 なぜ今さら十天素材の記事? と首を傾げる方々が多いと思われますが、
 それも仕方ない。
 当ブログの閲覧人数が多い記事が十天素材「古代布」に関するものだったからです。

 他の方でも書かれていると思われますが、それでも需要があるらしい十天素材記事。
 ていうかまぁ、先月が半額期間だったからかもしれませんが。

 ってなわけで今回は十天衆の武器の強化を元気に始めるぞい、ってはじめようとしたら
 いきなり上の画像みたいになんか燃えてる何かが足りねえせいで十天素材強化が進めなくなったゾ
 というお客様のために今回の記事を書かせていただきました。
 
 まぁ、さくっと先にネタバレをさせてもらいますと、
 こいつはAPさえあればすぐに集まりますので、あまり心配なさらないように。
 まぁ、APさえあれば揃うなんて言い出したら、
 「虹星昌450個」だって揃っちゃうんですけどね。いやぁ、日本語は難しい。
 というわけで、どこをぶん回せば効率よくこやつが集められるかは以下をご覧ください。







原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ


 「どう見ても砂じゃなくて火だよね?」

 というツッコミは不要です。

 さて、では古代布の集め方を紹介したときのように
 「地名だけで説明されても横文字多くてわからんちん」という
 絶対世界史が苦手であったであろうあなたのために視覚的教材を用意しました。
 これを見れば文字なんていらんのです。
 以下の場所でございます。



 原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ



 こちら「バルツ公国」という地名でございます。はい、明日テストに出るから覚えましょうね。
 物語でいうと、「第5章~第8章」の舞台となります。
 はい、そうですね、だいぶ前すぎてここでどんなストーリーが繰り広げられたかなんて覚えてませんよね。
 イオが仲間になったぐらいならまだ覚えているんですが、それ以外のストーリーはさっぱり覚えていませんね。

 さて、そんなことはさておき、
 こちらの、


原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ


 6章
 原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ

 のフリークエスト。「幸運の手芸品を求めて」
 を当ブログはオススメします。

 1回の周回で安定して原初の砂を「2つ」手に入れることができます。
 赤鉄鉱はもう少し手に入るかな。
 たまに原初の砂を3つ手に入れることもできますが、それは割とレアケースなので割愛。

 一応の注意点として、3戦目のモンスターが人によってはかなり強敵かもしれませんので、
 HPがある程度揃った方向けのステージかもしれないです。

 というわけで原初の砂はこんな感じで。


原初の砂を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。<十天素材シリーズ> あとオマケに赤鉄鉱、綺麗な砂も集まりますよ





 (追記)
 ではありません。
 修正が遅れてしまったのですが、「原初の砂」集めは今は6章のフリークエストではなく、 8章の「大公府の依頼」というクエストで集めるのがベターだそうです。大変失礼しました。


古代布を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。 <AP半額期間中に狙いたい素材集めシリーズ>


グランブルーファンタジー・クロニクル vol.09
CRMブックス
文苑堂
売り上げランキング: 83


7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい ~GRANBLUE FANTASY~
-
アニプレックス (2016-10-26)
売り上げランキング: 126




【中央グラブル情報局最新記事一覧】
  • 【グラブル】アニメグラブル、BD・DVD購入特典発表! 全巻購入特典はなんとヒヒイロカネ、金剛昌、ダマスカス鋼!? (01/21)
  • 【グラブル】ついにアニメ版グラブル先行上映が2日後に迫ってるわけだが、放送局少なくね? ていうかジータちゃんどこだよ (01/20)
  • 【グラブル】診断メーカーに「グラブル引退チャンレジ」登場。あなたは無事(?)にグラブルを引退できるのか (01/19)
  • 紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う) (01/18)
  • 【グラブル】サプチケがないことによる、熟練度別弊害まとめ (11/22)



  • [ 2016/11/16 01:12 ] グラブル(十天素材を求めて) | TB(-) | CM(2)

    大公府じゃなくて特務管の依頼やで
    [ 2016/11/27 13:27 ] [ 編集 ]

    ガバガバな上にテストに出るとか意味のないとこ強調する意味0。
    [ 2017/03/08 20:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する









    スキノレン