【APBP半額グラブル】 2016年11月21日19:00~11月30日18:59までの間、一部クエストが半額! AP・BP・共闘クエスト半額期間中にやっておくべき3つのこととは?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代布を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率を考えつつ。 <AP半額期間中に狙いたい素材集めシリーズ>

古代布を効率よく集めるには


十天衆を仲間にするため、古戦場武器をある程度鍛えていると
必要になってくる素材のひとつ、古代布

必要な数は「100」です。

ははぁん。100ですか。
俺がちょっと本気になれば余裕じゃないですか、
と、まるで高校受験2年前の浮かれ気分のようになっているあなた。

古代布は割と出ません。
もちろん、虹星昌「450個」なんていうマジで頭どうかしてしまったんじゃないの運営
な数とまでは言いませんがなかなかの労力を要します。

なので、AP半額期間中にできるだけ少しずつでも取っておきたい素材のひとつに数えることができるのではないでしょうか。






というわけで、古代布はどこで集めれば良いのかという説明に入るわけですが、
簡単にいえば古代布「旧王都メフォラシュ」にございます。
帝国の前身の首都があると言われていた場所ですね。
ちょっと何言っているのかわからない人はストーリーを復習しましょう。

さて、その「旧王都メフォラシュ」とはどこぞや、という
ファータ・グランデで迷子になっている方用に一応画像を用意しました。こちらです。

gurande333333.png

赤丸で囲んであるところがそれです。
これでもわからねえって方は
「もう当ブログではどうしようもないので、他の方のブログを見ましょう」

さて、9割9分の方は旧王都メフォラシュの場所はわかったところで。

古代布がゲットできる章は、「36章‐3」「34章古物商のプライド」「33章」となります。
古代布がたくさんゲットできる場所はズバリ、「34章古物商のプライド」です。
1回こなせば4、5枚ゲットできます。

え、じゃあここでひたすら回ればいいじゃないか?
話はそう簡単ではありません。
ここは1回の消費APが80です。80

さて、目を疑った諸兄もいらっしゃるとは思いますが話を進めます。
そんなことがあるので、
当ブログでは36章エピソード3を、「メインクエストAP半額セール」中に行うことを強く勧めます。
「メインクエスト半額セール」中は消費AP10で済みます。
半額セールじゃないときの消費APがいくつかぐらいかは各自計算してください。

とはいっても、別に1回回れば必ず古代布が落ちるわけではありません。
0枚なんてよくある話です。
じゃあなんでここを推すんだを思われるファータ・グランデの住民の皆さん、石を投げないでください。

ここでは古代布の他に道中で「砂レンガ」がよく落ちます。


guraburu33345.png

この砂レンガは集めると、「ショップでエリクシールハーフと交換」することができるので、
消費APがあまり無駄になりません。

あと、2戦目に出てくるレアモンスターが古代布を落とすっぽいので、
シルフィードベル(可能であれば3凸)装備をお忘れなく。


古代布を効率よく集めるには どこで集めるのか <AP半額期間中に狙いたい素材集めシリーズ>


古代布を効率よく集めるには どこで集めるのか <AP半額期間中に狙いたい素材集めシリーズ>

十天衆の段階がどの辺かによるとは思いますが、
AP半額期間中に少しずつ集めることによって、
AP消費を抑えながら古代布が集まりますよ、というお話でした。おすまい。


キミとボクのミライ ~GRANBLUE FANTASY~
歌:ジータ(CV.金元寿子)、ルリア(CV.東山奈央)、ヴィーラ(CV.今井麻美)、マリー(CV.長谷川明子)
Aniplex (music) (2015-06-24)
売り上げランキング: 128




【中央グラブル情報局最新記事一覧】
  • 【新ジョブ】 ダンサーがついに実装! 取得条件は? どこのフリークエスト? (09/14)
  • 【グラブル】アニメグラブル、BD・DVD購入特典発表! 全巻購入特典はなんとヒヒイロカネ、金剛昌、ダマスカス鋼!? (01/21)
  • 【グラブル】ついにアニメ版グラブル先行上映が2日後に迫ってるわけだが、放送局少なくね? ていうかジータちゃんどこだよ (01/20)
  • 【グラブル】診断メーカーに「グラブル引退チャンレジ」登場。あなたは無事(?)にグラブルを引退できるのか (01/19)
  • 紅黄石、鷹の羽を効率よく集めるには どこで集めるべきなのか。AP消費効率(半額時はどこ?)を考えつつ。<十天素材シリーズ>(読み方は「こうおうせき」だと思う) (01/18)



  • [ 2016/09/14 18:28 ] グラブル(ゲーム) | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する









    スキノレン
